気軽にコメントを書いてって下さいね!

ここは、わたしが酒の友として、
読んだり、観たりしている
本や映画の紹介をするプログです。


 
<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>


スポンサーサイト / 2012.08.16 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク () | - | - | -


OVA 「 最遊記外伝 」 第参巻 「 萌芽 ( ほうが ) の章 」 / 2012.02.22 Wednesday



( ↑ 作品の詳細を見るだけのときには、タイトル又はイメージをクリックして下さい。)


【 内容紹介 】 ( アマゾンの紹介文より。わたしの感想は下に書いています。)

〈 本文 〉
OVA「 最遊記外伝 」、遂に完結!

TVシリーズ、劇場版、OVAと過去6回にわたってアニメ化され、今なお不動の人気を誇る峰倉かずや先生原作の 「 最遊記 」 シリーズ。
2009年7月に完結し、多くの読者が涙した大人気作品 「 最遊記外伝 」 が、原作者の峰倉かずや先生による シリーズ構成で、原作第十八話〜最終話を中心としたストーリーをOVA ( 全3巻 ) で映像化!!
さらに、原作ドラマCDと同じ超豪華キャストが出演!!ジャケットは原作者峰倉かずや先生描き下ろし!!

〈 作品紹介 〉
天帝城地下の最下層まで侵入を果たした、金蝉童子、悟空、天蓬元帥。
しかしゲートには厳重な警備がなされていた。
そこで天蓬は、金蝉と悟空を先に行かせるため、自らがゲートの番人たちを引きつける。
次々と襲いかかってくる天界軍を斬り捨てていく天蓬だったが ……。
一方、次空ゲートにたどり着いた金蝉と悟空。
しかし既にゲートのパスワードは書き換えられ、下界への逃走路は断たれてしまっていた。
窮地に追い込まれた二人の前に李塔天が立ち塞がり、ナタクを蘇らせる為に悟空の身体を引き渡すよう迫る――――――――。
終わりへと続く始まりの物語、遂に感動の完結。
悟空の心に残るのは絶望か、それとも希望か!?

〈 映像特典 〉
ノンクレジットオープニング&エンディング ( ※リミテッドエディションと共通 )

〈 スタッフ 〉
監督 : 葛谷直行
シリーズ構成 : 峰倉かずや
脚本 : 代々木一
キャラクターデザイン・総作画監督 : 原田峰文
音響監督 : 高桑一
アニメーション制作 : Anpro
製作 : 最遊記外伝製作委員会

〈 キャスト 〉
金蝉童子 : 関俊彦
悟空 : 保志総一朗
捲簾大将 : 平田広明
天蓬元帥 : 石田彰
西海竜王 敖潤 : 東地宏樹
観世音菩薩 : 五十嵐麗
二郎神 : 石井隆夫
李塔天 : 稲葉実



OVA 「 最遊記外伝 」 第参巻 「 萌芽 ( ほうが ) の章 」


暫く前にご紹介した、「 最遊記外伝 」 のOVA第三弾です。
わたしが入院、手術、術後の療養 ・・・ と続いたもので、すっかり紹介が遅くなってしまいましたが、本当は1月の24日発売の作品です。
今更、買い求める人も無かろうとは思いますが、良い作品だったので、ちょっとだけでも紹介しておきます。

今回は、天蓬の斬り込みからお話が始まります。
ええ、勿論、その前の 「 あんたにとって生きてるって感じる時ってどんな時? 」 「 煙草が美味しいと感じたときですかね 」 「 違いねぇ 」 ・・・ っていう、あのシーンも入っています。
でないと、天蓬の最後の台詞 「 いえ、煙草が美味しいなぁ、と思って 」 が、訳分からなくなってしまいますものね。

その辺りは親切なんですが、この後の、天蓬の戦闘シーンには些かがっかりさせられました。
速いんです。 進行が速や過ぎて、原作にあった心の中の台詞を次々に読みゃあ良いって感じです。
あれ、もう少し、ゆっくり戦闘してから一言、また遣り合ってから一言 ・・・ とすれば、心に沁みるシーンになるのに、そこの所が非常に残念でした。

で、結局、残りの大半の時間は、金蝉と悟空の逃避行に費やされる訳ですから、こちらのファンには堪らなく良いDVDだったのではないでしょうか?
兎に角もう、書き込みが丁寧です。
一つ一つ、きちんと間を置いて描かれていて、先程の天蓬のシーンを描いた人物とは別人が描いたとしか思えません。

そして、最後、外伝の原作に無かった、金蝉と悟空の再生のシーンまできっちり描かれていました。
本当に親切な造りです。
まぁ、今回は金蝉・悟空のファンにお奨めの作品になっていると言った所でしょうか。


ところで、全三巻を観ての感想ですが、やっぱり 『 切ない 』 の一言ですねえ ・・・。
観ていて胸の痛くなる場面の連続です。
これはこういう物語なのでしょうか ・・・?
 
 
 
 
―――――――――――――― 本文はここまでです ――――――――――――――






I'm waiting so long . . .



 ご訪問ありがとうございます。


 この歳まで自分の血液型を

 知らずに暮らしていましたが、

 やっと病院で聞いて来ることが

 出来ました。

 AB型だそうです。

 これまで、性格から逆判定

 されていたのと同じですね^^

 つまり、双子座のAB型!

 四重人格の捻くれ者???

 ?(゚_。)?(。_゚)?



 四重人格者のねじくれた

 サイトにようこそ!!

 (。・・。)(。. .。)ウン
  Click me ♪


プロフィール




カテゴリー

最新記事

アーカイブ

コメント

トラックバック
リンク

フリースペース

モバイル


フリースペース

クリックすると、ポップアップが出ます♪
Click us!



最近、ブログが重いので
アマゾンの広告は消しました。
別ページにまとめて置いています。
リンクの欄からお越し下さい♪(=^・^=)


――――――――――――――



――――――――――――――


――――――――――――――










I'm waiting so long so long . . .