気軽にコメントを書いてって下さいね!

ここは、わたしが酒の友として、
読んだり、観たりしている
本や映画の紹介をするプログです。


 
<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサーサイト / 2012.08.16 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク () | - | - | -


OVA 「 最遊記外伝 」 第弐巻 「 散華 ( さんげ ) の章 」 / 2011.08.25 Thursday



( ↑ 作品の詳細を見るだけのときには、タイトル又はイメージをクリックして下さい。)


【 内容紹介 】 ( アマゾンの紹介文より。わたしの感想は下に書いています。)

〈 本文 〉
「 幻想魔伝最遊記 」 「 最遊記 RELOAD 」 「 最遊記 RELOAD GUNLOCK 」 「 最遊記 RELOAD -buriel-」 … TVシリーズ、劇場版、OVAと過去6回にわたってアニメ化され、今なお不動の人気を誇る峰倉かずや先生原作の 「 最遊記」 シリーズより、「 最遊記外伝 」 のOVA第二弾!!

原作者の峰倉かずや先生によるシリーズ構成で、原作第十八話〜最終話を中心としたストーリーをOVA ( 全3巻 ) で映像化!!
さらに、原作ドラマCDと同じ超豪華キャストが出演!!
ジャケットは全巻原作者峰倉かずや先生描き下ろし!!

【 キャスト 】
金蝉童子 : 関俊彦
悟空 : 保志総一朗
捲簾大将 : 平田広明
天蓬元帥 : 石田彰
西海竜王 敖潤 : 東地宏樹
ナタク太子 : 幸田夏穂
観世音菩薩 : 五十嵐麗
李塔天 : 稲葉実
抄雨 : 立木文彦
賀孟 : 秋元羊介



OVA 「 最遊記外伝 」 第弐巻 「 散華 ( さんげ ) の章 」


暫く前にご紹介した、「 最遊記外伝 」 のOVA第二弾です。
前回、先ず中身を見て、驚いたのが、前半8分ほどの間に、天ちゃんの部屋に4人で篭城するところまで話が進んでしまう、超ダイジェスト版ぶりでしたが、今回は、そのような極端な端折りも無く、丁寧に仕上がっています。
前回の強烈なダイジェスト振りに驚いて引いてしまわれた方にも、是非、気を取り直して見て頂きたいと思います。

冒頭に、前回端折られていて、残念に感じた、夜桜見物のシーンがあったりと、今回は、打って変わっての大サービスで作ってありますので、最遊記外伝のOVAに対する感想も変わってくるのではないでしょうか?


さて、内容ですが、前回の続きから、捲簾の壮絶な最後まで、です。
原作にも割合忠実で、見ていて不自然と思える箇所はありませんでした。
天蓬と捲簾の心情も良く出ていて、わたしには大満足の一編です。

殊に、捲簾の 『 また後 』 など有り得ぬと分かった上での、「 また後でな!」 と
天蓬の、おそらく別の意味で言っているであろう、「 ええ ・・・。また ・・・ 後で。」
の台詞は、原作でも、わたしが一番ジンと来たところですが、その部分も、上手く映像化されていたと感じました。

ここまで来たら、第参巻は、天蓬の最期から始まる筈です。
そのシーンは本当に切なくて、楽しみにすると言うのも複雑な心境なのですが、やはり続きを待たずにはおれません。


ただ、此処に来て、アマゾンのメニューから第壱巻発売の時にはあった、第参巻の案内 ( 予約はまだ受け付けていなかったが。) が、消えてしまいました。
これって、第参巻の発売が、またぞろ延期になってしまうということなのでしょうか ・・・?
 
 
 
 
―――――――――――――― 本文はここまでです ――――――――――――――






I'm waiting so long . . .



 ご訪問ありがとうございます。


 この歳まで自分の血液型を

 知らずに暮らしていましたが、

 やっと病院で聞いて来ることが

 出来ました。

 AB型だそうです。

 これまで、性格から逆判定

 されていたのと同じですね^^

 つまり、双子座のAB型!

 四重人格の捻くれ者???

 ?(゚_。)?(。_゚)?



 四重人格者のねじくれた

 サイトにようこそ!!

 (。・・。)(。. .。)ウン
  Click me ♪


プロフィール




カテゴリー

最新記事

アーカイブ

コメント

トラックバック
リンク

フリースペース

モバイル


フリースペース

クリックすると、ポップアップが出ます♪
Click us!



最近、ブログが重いので
アマゾンの広告は消しました。
別ページにまとめて置いています。
リンクの欄からお越し下さい♪(=^・^=)


――――――――――――――



――――――――――――――


――――――――――――――










I'm waiting so long so long . . .