気軽にコメントを書いてって下さいね!

ここは、わたしが酒の友として、
読んだり、観たりしている
本や映画の紹介をするプログです。


 
<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサーサイト / 2012.08.16 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク () | - | - | -


銀魂 放送終了 ( 寂しいですね!) / 2010.03.28 Sunday

  

( ↑ 作品の詳細を見るだけのときには、タイトル又はイメージをクリックして下さい。)

挿絵代わりに 銀魂コミックスの11巻 12巻を 見本に上げています。
この春、劇場公開される 「 紅桜編 」 に相当する部分です。



『 銀魂 』、とうとう放送終了してしまいましたね。
・・・ って、まるで寝耳に水だったような言い方をしていますが、実は番組中に登場人物によって、何度か告知されていました。
だから、本来なら青天の霹靂って訳でもないんですが、この番組に関してはねぇ ・・・!!
これまでから、自虐ネタとして、何度も 『 放送終了 』 を口にしているので、それこそもう、狼少年みたいになっていて、今回に限って何時もの冗談ではない、とは気付けませんでした。

原作のストック切れが原因のようですが、寂しいですね。
『 銀魂 』 って、描かれ方は乱雑で、下ネタも多く、決して上品な作品だとは言えませんでしたが、表面的な下劣さに反して、底を流れるストーリーは、常に人情話であるという、稀有な存在でもありました。
その人情味も、偽善的なものに終わらず、骨太にしっかりと人間を見据えたものになっていたと思います。

そういう所が気に入って、毎週見ていたのですが、一旦、アニメ化されてしまうと、原作の消費が速くて、4年もたせるのがやっとというところだったのでしょう。
最後の方には、オリジナルストーリーが増えただけでなく、埋め草記事のような “ グダグダ ” や、楽屋落ちが混ざっていました。
それでも、銀魂はわたしには、週一回のお楽しみになっていたので、放送終了は本当に残念です。

ただ、4月5日 ( 月曜 ) から、傑作選の再放映があるようですので、そちらを見てみようかな、と思っています。
放送は、18時から18時30分。 TV東京系です。
 
 
 
 
―――――――――――――― 本文はここまでです ――――――――――――――


MOON 続報 / 2010.03.03 Wednesday




 [ シネマトゥデイ映画ニュース ] 映画 『 月に囚われた男 』 で華々しく映画監督デビューした、イギリスのロック・スター、デヴィッド・ボウイの息子であるダンカン・ジョーンズ監督が、大学院の哲学科からいきなり映像の世界に方向転換した経歴や、全面的にサポートしてくれた父親との関係について語ってくれた。
 
 その静かなたたずまいの中から、人間が生まれながらにして持ち続ける宿命にある孤独を見事すくいとった本作を観ると、30代の新鋭監督が初めて挑んだ長編作品とは思えないほどの熟練の技を感じさせる。
しかも舞台が月というのも、彼の父親デヴィッドが出演した傑作SF映画 『 地球に落ちて来た男 』 をほうふつとさせる。
 
 「 幼いころから父親と一緒にストップモーションアニメを作るのが趣味だった 」 というものの、大学院で哲学を学んでいたジョーンズ監督。
しかしある日突然 「 これは本当に自分のやりたいこととは違う 」 と悟った。
すぐさま映像の道に進むことを父親に相談すると、とても喜んでくれたそうだ。
その後はCM制作の現場で実地訓練をしながらゆっくりと最初の映画を撮るチャンスを狙っていた。
 
 父親のボウイは、本作が初めてお披露目されたアメリカのサンダンス映画祭のプレミアに駆けつけてくれたそうだ。
映画を観終わったボウイは 「 本当に素晴らしい作品だった。 お前のことを心から誇りに思うよ 」 と言ってくれたそうで、「 きっと駄作であっても父はそう言ってくれたとは思うけど、彼が本気でそう思っているのが伝わってきて、僕もうれしかった 」 とジョーンズ監督。
今後父親を俳優として起用することについては 「 父は非常に才能豊かな人だし、僕も彼のことを本当に尊敬しているんだ。 まずは自分の力で監督としてのキャリアを積んで、いつか堂々と父に出演依頼ができればステキだなと思っているよ 」 と将来の夢を語ってくれた。
 
 幼いころに父親に同行して何度か来日したこともあるというジョーンズ監督。
「 数年前にはプライベートで東京に遊びに行ったこともあるぐらい日本が大好き。 黒澤明監督のことはスタンリー・キューブリック監督らと同じぐらい尊敬しているんだ 」 と日本びいきをアピール。
長編監督デビューとなる本作でBIFA ( ブリティッシュ・インディペンデント・フィルム・アワード ) の作品賞と新人監督賞をW受賞するという、BIFA始まって以来の快挙を成し遂げたジョーンズ監督。
また21日に行われた英国アカデミー賞でも新人監督賞を受賞するなど、親の七光りではない実力を見せ付けている。

映画 『 月に囚われた男 』は4月10日より恵比寿ガーデンシネマほかにて全国公開

記事 : シネマトゥデイより引用


( 自分がもう一度見たい記事を、上げて残しているだけですので、気にしないで下さい。)


子供時代  父親の結婚式にて


サンダンス映画祭


クリックして下さい。少し大きくなります♪  クリックして下さい。少し大きくなります♪
 
 
 
 
―――――――――――――― 本文はここまでです ――――――――――――――
Posted by akila (15:55) | CINEMA 映画 | comments(3) | -






I'm waiting so long . . .



 ご訪問ありがとうございます。


 この歳まで自分の血液型を

 知らずに暮らしていましたが、

 やっと病院で聞いて来ることが

 出来ました。

 AB型だそうです。

 これまで、性格から逆判定

 されていたのと同じですね^^

 つまり、双子座のAB型!

 四重人格の捻くれ者???

 ?(゚_。)?(。_゚)?



 四重人格者のねじくれた

 サイトにようこそ!!

 (。・・。)(。. .。)ウン
  Click me ♪


プロフィール




カテゴリー

最新記事

アーカイブ

コメント

トラックバック
リンク

フリースペース

モバイル


フリースペース

クリックすると、ポップアップが出ます♪
Click us!



最近、ブログが重いので
アマゾンの広告は消しました。
別ページにまとめて置いています。
リンクの欄からお越し下さい♪(=^・^=)


――――――――――――――



――――――――――――――


――――――――――――――










I'm waiting so long so long . . .