気軽にコメントを書いてって下さいね!

ここは、わたしが酒の友として、
読んだり、観たりしている
本や映画の紹介をするプログです。


 
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサーサイト / 2012.08.16 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク () | - | - | -


小休止 / 2008.10.30 Thursday




今日は病院での診察日。
近所の ・・・ だったらいいんですが、ちょっと遠いので、待たされる時間も含めて、ほぼ一日仕事。
かなりへとへとに疲れます。

間違っても病気の時にやることではないと毎回思っていたら、とうとう酷く転んでしまいました。
肩に下げていたバックが前に回る形で衝撃を受け止めてしまい、わたしに怪我は無かったのですが、運悪く今日下ろして最初の外出であったバックがボロボロに ・・・。

なんかねえ ・・・ ずうっと昔、お前は怪我しても自然に元に戻るが、物を壊したら新たな出費になるって良く言われていたのを思い出してしまって、一気に鬱気分に引き戻されてしまいました。

物を消費するだけでも負担になる性分ですが、病院と言えどもみんな綺麗にしてくるし、他人様とも少しは合わせようと思って、仕方なく買って仕方なく下ろしたバックだったので、たった一度の使用でお釈迦にしたことが堪らなくショックです。
( つか、こういう時に、常にフラッシュバックが起きるのに問題があるのか? )

本当はね、病院通いとか、高価な薬代だけでも相当に負い目に思って生きて来ていました。
だから、こういうことには、呆れられるくらい弱いんです。
拠って暫らく、此処は小休止かな?
2・3日来れませんし、何処にも行かないと思います。
調子が上がったらまた来ますね!
 
 
 
 


今朝の予報 / 2008.10.29 Wednesday

クリックして見てね♪ ← クリックして見てね♪


今朝の東京の予報は、少なくとも午前中は ( 前場とも言う ) 晴れ!
午後は所によっては翌日のNYの反落に備えて、曇り・にわか雨もあり得るかも。

なんか最近、テクニカルのことばかり言っていますが、こんだけ米国に振り回されていると、どんな銘柄を手掛けていようが最早悠々と、ファンダメンタルが良いんだ、これ! ・・・ なぁんて言っては居られませんよね!!


某Sayクラブのアバター   ← もう直ぐお終いなんで、よく使ってたのを
                    持って来ちゃった♪
 
 
 
 


Befor and After? / 2008.10.27 Monday

クリックして見てね♪少しだけ大きくなります。


ま、世の中には安易に二つを並べたり、矢印で繋いだりしちゃいけないこともあるんでしょうけれど ・・・。
んで、こんなのは、如何でしょ?


■■□―――――――――――――――――――□■■


「 ニッポンを元気にする 」 = 麻生首相、秋葉原で演説
(時事通信) 2008年10月26日(日)20:30


 麻生太郎首相は26日午後、都内のJR秋葉原駅前で、就任後初の街頭演説を行った。
秋葉原は、2006年の自民党総裁選で首相が 「 オタクの皆さん 」 と呼び掛け、「 麻生人気 」 がブレークするきっかけになった場所。
首相が 「 ニッポンをさらに元気にしていく 」 と訴えると、聴衆からは 「 太郎コール 」 が起こった。

 首相は演説で、金融危機に関し 「 世界中と手を携えて対応しなければならない。日本は世界から期待されている 」 と強調。
さらにフリーターの就労対策や中小零細企業の年末の資金繰り対策に取り組む考えを示した。

 首相は 「 世の中、明るくないといけない。暗い顔をしているやつは ( 女性に ) もてない。もてたきゃ明るい顔をしろ 」 と、「 麻生節 」 を披露。
「 外交とか経済とか、麻生太郎が政治家の中で最も使えると思うんだけどね 」 と自らをアピールした。



          ↓   ↓   ↓



東証終値は7162円 バブル後最安値、26年ぶり水準
(朝日新聞) 2008年10月27日(月)15:06


 27日の東京株式市場は、世界的な景気減速が長期化するとの不安が高まり、日経平均株価は03年4月28日につけたバブル後の最安値7607円88銭を大きく割り込んで取引を終えた。
終値は、前週末比486円18銭安い7162円90銭。
82年以来、約26年ぶりの安値水準まで落ち込んだ。


■■□―――――――――――――――――――□■■


月曜日。大引け後。

日経平均    7,162.90 ↓486.18
日経平均先物 7,160.00 ↓460.00
TOPIX       746.46 ↓ 59.65
JASDAQ平均 1,061.51 ↓ 22.92
米ドル円      93.09 ↑ 0.44

ま、直接的な因果関係はありませんが ・・・ www


お願いですから、麻生さん。 アキバだけでなく、丸の内、兜町、ついでに、北浜とかでも人気者になって下さいましっ!!
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 
 
 
 


ジュドー / 2008.10.27 Monday

( ・・・・・・ ほんと
 口は達者なつもりだったけど
 とうとう言いそびれちまったなァ
 お前には
 大事な一言 ・・・)

 結構よく泣くよな ・・・
 お前ってさ ・・・

( でもって
 最後のセリフがこれか ・・・ )


ジュドー限定1
ジュドー限定1


『 ベルセルク 』 ( Berserk ) の登場人物、ジュドー ( Judeau ) の台詞。

蝕に際し、最後までキャスカを庇いながら奮闘するも、彼女への告白を果たせぬまま、使徒の手にかかって死亡。
その時の台詞が、これ。

多才で目端が利き、鷹の団では参謀としての役割を果たしていた程の彼が、ことキャスカに関しては、徹底して不器用であり続けたという事実を際立たせていました。

で?何で今頃 ・・・ って?
いや、これが好きで Say にメモってたんですけれど、今度そこが閉鎖になるのでこちらに持って来ただけで、わたしの側には、今思い出さなくちゃならない理由なんて全く無いんです ・・・^^


声は、何処ぞの最遊記に出てくる 「 器用貧乏 」 さんでした。
そう言えば、ジュドーの他の台詞に、

「 どれも結局一番になることはできなかった。
だから一番になれるヤツの下につこうって思ったんだ 」


というのがあり、どうやらこのキャラも、傑出しないタイプの器用貧乏であった模様。
や〜れやれ ・・・!!


剣風伝奇ベルセルク DVD-BOX
剣風伝奇ベルセルク DVD-BOX
 
 
 
 


真夜中の腰抜け府警 / 2008.10.25 Saturday

moon

昨夜は夜中の 1時過ぎから 2時過ぎまで、家の真ん前でゆっくりじっくり喧嘩騒ぎです。

そこまでは分かるとして、分かんないのは、もうパトカーが呼ばれてしまっていて、府警立会いでの喧嘩騒ぎになっていると言う現実。

しかも、何の因果か、それが終始我が家の玄関先で行われているんです。
行き交う車を避けて、道路から引き下がったらそうなったのでしょうが、やれば、その家の住人は絶対眠れないと想像が付く筈ですよね?

しかも、聞こえてくる年配のお巡りさんの声は、
「 気持ちは分かる 」
「 お互いの顔を立ててやな ・・・。」
「 これこれやったら、納得いくか?」
・・・ こんな台詞ばかりなんです。

昔の警官であれば口にしたであろう、
「 夜中に大声出したら、世間様に迷惑やろ!」
の一言が、何処をどう押しても出て来ない!


『 長いものには徹底して巻かれろ 』 式の弱腰大阪府警。
近隣のタックスペイヤーへの配慮も一切無く、最後は、
「 まぁ、わしらにしても、事件にならずに良かった良かった!」
と、無事仲裁を終えて引き上げてゆきました。

静かに暮らしたい一般市民を守ろうと言う気は金輪際無さそうですね!!

大阪はこんな街ですから、この先100年たっても、引ったくり・置き引きなどの小犯罪は不動の全国一位を誇り続けるのでしょうよ!

あ〜あ、一般市民&タックスペイヤーとして、物分りの良い仲裁ではなく、毅然として夜中の喧嘩を 『 止めさせる 』 警察が欲しいわ〜。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
 
 
 
 






I'm waiting so long . . .



 ご訪問ありがとうございます。


 この歳まで自分の血液型を

 知らずに暮らしていましたが、

 やっと病院で聞いて来ることが

 出来ました。

 AB型だそうです。

 これまで、性格から逆判定

 されていたのと同じですね^^

 つまり、双子座のAB型!

 四重人格の捻くれ者???

 ?(゚_。)?(。_゚)?



 四重人格者のねじくれた

 サイトにようこそ!!

 (。・・。)(。. .。)ウン
  Click me ♪


プロフィール




カテゴリー

最新記事

アーカイブ

コメント

トラックバック
リンク

フリースペース

モバイル


フリースペース

クリックすると、ポップアップが出ます♪
Click us!



最近、ブログが重いので
アマゾンの広告は消しました。
別ページにまとめて置いています。
リンクの欄からお越し下さい♪(=^・^=)


――――――――――――――



――――――――――――――


――――――――――――――










I'm waiting so long so long . . .