気軽にコメントを書いてって下さいね!

ここは、わたしが酒の友として、
読んだり、観たりしている
本や映画の紹介をするプログです。


 
<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スポンサーサイト / 2012.08.16 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク () | - | - | -


今度こそ ・・・ / 2008.09.29 Monday

Monty Python Sings
Monty Python Sings


モンティ・パイソンの6枚組みを買おうか、どうかと迷っていましたが、結局、体力的に6枚だろうと、2枚だろうと、今はちょっときついので、今回はCDにしておいて、聴き流すことにしました。
( 体力が無いと、見るのと聴くのとで、だいぶ違います。)

本当言うと、この盤は一度買っているんですけれどね ・・・。 (^^;)ゞ
前々回の入院 ( このブログには出てきません。) の際、救急車で運び出されて、緊急手術となって、ふらふらのまま退院して以来、立ち寄ってすらいないマンションに置いたままなんです。

中古で手に入れ、仕事場にしていたのですが、大量のCDはそちらに揃えていました。
南側に多少の空の隙間のある5階の部屋なので、4年も放置すれば、もう何もかも駄目になっていると思います。

デヴィッド・ボウイとか、ルー・リード、イギー・ポップ、ニコ、そして大量のクイーンのアルバムも、きっとこの4年の狂ったような夏の暑さに、溶けてしまっているのじゃないかな ・・・?
一応、木箱に入れてはいたんですけれどね。

掛け捨てている管理費 ( 月額20000円で、積み立て無しって高いよね?) もそうですが、勿体無いことをして暮らしています。
で、まぁ、もう一度、モンティ・パイソンを聴いてみたくなったわけです。
どれもこれも、英語圏で大声で歌ったら、警官が飛んで来そうな迷曲揃い(?)ですし、わたしの現状と同じくらい笑えるかも知れませんね。


ところで ・・・。
毎回、アマゾンで買い物をすると、一つ不愉快なことがあります。
自分がアマゾンのアソシエイト・プログラムに参加しているので、自己購入すると、計算表に赤字でマイナスが印字されてしまうんです。

主旨は勿論分かります。
自身のプログラムで自己購入を許せば、単なる割引販売になってしまいますから!
分からないのは、一旦ブラウザを閉じて、検索サイトからアマゾンを呼び出して、入って買い物をしても、同じように赤字でマイナスにされてしまうことの方なんです。

何だか、不正を咎められているような、懲罰的にやられているような、嫌な気持ちがします。
これって、毎回クッキーを消して買い物に来いと言っているのでしょうか?
はたまた、タブブラウザであることに問題が有るのか ・・・?

で、今回、ちょっと工夫してみました。
簡単に出来ることとして、余所様のアソシエイト・プログラムから、入ってみたんです。
これだったら、当然、その人の所の売り上げになるべきで、ならなかった場合、問い合わせることが出来ますよね?

ま、そうは言っても、たとえ10円単位にしても、誰かにお金の入るお話ですので、自分が不愉快な思いをしないように、が主目的ではあっても、嫌な奴の所にポイントを入れたいとまでは思いません。

で、知り合いのところで、初めてお買い物をしてみました。
来月、また赤い文字で、マイナス表示しやがったら、今度こそ、怒鳴り付けてやるつもりです!
 
 
 
 
Posted by akila (15:21) | SOUND 音楽 | comments(14) | -


知ってた? / 2008.09.26 Friday

TVでオンエアされるCMに、どんな商品が多いかというのは、人によって感じ方が違うようです。

うちの母親は、洗剤とか化粧品のCMがTVの大半を占めていると信じているのですが、わたしには、某里予木寸証券と日経新聞の販促 ( ← 『 小雪 』 の名前もこれで覚えました!) のCMがダントツの多さでTVを支え、それ以外には大量のゲーム機とゲームソフトのCM、アニメのDVDとかCD販売、あと、漫画本を発行している出版社だと感じています。
まぁ、それ以外と言うと、スナック菓子も結構多いし、マックのようなジャンクフードのCMも割と良く見掛けるな、という印象でした。


ところで、今月の 18日から 28日まで、フィレオフィッシュが 100円なのを御存知だったでしょうか?
わたしは全く知りませんでした。
だって、( 少なくともこちらでは ) TVCMを流していないんですもん!
何時の間にそんなことになっていたんでしょう?
あれ、100円だったら、割引率大きいですよね?

だのに、CMも流さない、お店の前を通っても何時もの垂れ幕やポスターも無い。
行くと、貰って帰るクーポン券の綴りにも、その記載が無い。
しかも、わざわざサイトを訪問しても、特別にそう呼び掛けているらしき記事も無い。
唯一、通常のメニュー一覧の中のフィレオフィッシュをクリックすると、通常の商品紹介のポップアップが出て、そこに、これまた通常の情報と同じように、100円であることが載せられているというだけのことです。


レギュラーメニュー

公式ページのメニューをクリックすると ・・・

   ↓   ↓   ↓

クリックして下さい。少し大きくなります♪


こんな割引の仕方を、マックは何時からしていたんでしょうね?
だいたいが、フィレオフィッシュは第何弾の割引商品なんでしょう?
ま、昨日キャラメルマキアートを買いに出掛けて、初めて見付けたので、あと 2・3回は、この 100円フィレオフィッシュを利用してやろうと思っています。 ( 要するに土日のお八つ!)
 
 
 
 


困った ・・・ ! ヾ(゚、゚*)ネェネェ / 2008.09.25 Thursday

モンティ・パイソン傑作選 パーソナルベストDVD BOX(6枚組)

モンティ・パイソン傑作選
パーソナルベストDVD BOX(6枚組)



以前から既に何度も御紹介している、モンティ・パイソン ですが、

  ・Always Look On The Bright Side Of Life ← MIDI付き♪

  ・議論の教室 ( 思い出しムカッ!)

  ・男性ヌード有用論? ( 単に昨日の続きかも )

今、買おうかどうか迷っているのが、彼らの 「 モンティ・パイソン 傑作選 パーソナルベスト DVD BOX ( 6枚組 ) 」 なんです。


実は、今日は午前中に他の注文を出したばかりでしたし、そこへ、例によって案内メールが届き、一枚と言うならまだしも、『 6枚組 』 と言われたら、流石に躊躇います。

いえ、お値段は大丈夫です。
最遊記RELOAD 埋葬編のOVA ( 25分、勿論一枚!!) と、ほぼ同じお値段 ・・・ と言うか、中古屋の新品で良ければ、7980円です。 ( ← 偶に利用しています。どういう品物か知りませんが、何時も綺麗で文句のない代物!)
いや、ホント、お安いですし、時々出物のある劇場版と違って、通常の番組の方は良い話が少ないので、未練が残りました。

ただもう、兎にも角にも、身体の問題なんです。
こうして、指だけ動かしている分には良いんですが、何かをしようとすると、だるくて、力抜けしていて、お話になりません。
だのに、好きだったんですよねぇ ・・・ この番組!

で、そんな時、商品の説明とか、レヴューとかを読みながら迷うって、普通の動作ですよね?
わたしも、ビール飲み飲み、そうしていました。
そしたらね ・・・。

『 商品の詳細 』 として、

画面サイズ: 1.33:1
ディスク枚数: 2
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
DVD発売日: 2008/06/25
時間: 342 分

って、出ているのを見付けました。
え?二枚組みなの?
話が違うでしょ?
タイプミス ・・・?って思ったけれど、時間が342分なら、矢張り二枚分くらいですよね?

変だなぁ ・・・ じゃあ、写真に写っているのは、個別のケース六個ではなく、六冊のブックレットなの?と、改めてパッケージを確かめると、


モンティ・パイソン傑作選


結局いかにも、六人分だから六枚です ・・・ ってな感じ。
知らんっ! もう、分かりませんっての!
暫らく待ってみて、訂正があってから注文しようかとも思うし、二枚でも充分にしんどいな、とも思います。

う〜ん、どうしましょう ・・・?
 
 
 
 


虫食い四字熟語 Vol.4 ( 続を付けるの、諦めました!) / 2008.09.24 Wednesday

pen1_491 oth_pen51


以前作ったものを引っ越させた際、改めて気に入りだし、更に追加を作ってみました。
( 全体を見るには、クリック! → http://akilas.jugem.jp/?cid=10 )

相変わらず、お馬鹿で好い加減に出来てます、はい!
ちゅうか、身体のこととか考えているより、楽しいモンで ・・・。 川*'-'*川


左が問題。右が解答 ( 信じないでネ!(ーー;) ) で〜す♪ (^_-)-☆


□・運・□・久   悪運永久 何処ぞの細木

□・易・□・行   貿易強行 何処ぞの牛肉 

複・□・怪・□   複数怪獣

□・水・不・□   漏水不満

□・言・□・行   無言之行

□・国・強・□   中国強情

無・□・安・□   無痛安産

父・□・相・□   父娘相愛 (/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ

無・□・息・□   無能息子 バイアグ ‥‥ ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

不・□・身・□   不潔身体

□・承・不・□   継承不服

□・唱・婦・□   合唱婦人

不・□・□・屈   不倫退屈 ((((((。。。(o_ _)oコケッ⌒☆

□・眠・不・□   睡眠不足

不・□・長・□   不払長期

□・老・□・死   長老急死

付・□・雷・□   付属雷管 雷管の付属する装置って確か ・・・?

□・骨・砕・□   肋骨砕片 ( ・_・)σ゙ツンツン 生きてますかぁ?

□・闘・□・力   春闘無力

□・武・□・道   西武鉄道

□・明・□・化   照明劣化

弊・□・破・□   弊社破産 そりゃマズイ! ( ̄。 ̄)ホーーォ

□・衣・破・□   着衣破棄

閉・□・羞・□   閉経羞恥

平・□・感・□   平民感情

□・戸・□・生   下戸学生

□・身・□・頭   立身教頭

□・談・□・語   商談英語

平・□・凡・□   平成凡庸

平・□・□・腐   平素豆腐 お安い蛋白源♪

□・和・□・存   英和依存

偏・□・□・固   偏見強固 某都知事の女性観!

変・□・□・在   変人不在 某都知事が留守ってこと ・・・ ?

片・言・□・語   片言英語 某都知事が ・・・ ← しつこい!

暴・□・□・食   暴漢大食

□・煙・弾・□   紫煙弾圧 現代社会、特に都市部! ムカ・・・(-_-メ)

暴・□・□・道   暴力王道

□・若・無・□   般若無敵

傍・□・無・□   傍受無理

□・然・□・失   当然損失

□・底・円・□   大底円買(おおぞこえんがい)

□・程・□・里   成程古里(なるほどふるさと) There's no place like home!


■■□―――――――――――――――――――□■■


こ〜ゆ〜答えでも、良いことにして、あ・げ・るっ! (o^^o) ふふっ♪


武・運・長・久

不・易・流・行

複・雑・怪・奇

覆・水・不・返

不・言・実・行

富・国・強・兵

無・事・安・穏

父・子・相・伝

無・事・息・災

不・惜・身・命

不・承・不・承

夫・唱・婦・随

不・撓・不・屈

不・眠・不・休

不・老・長・寿

不・老・不・死

付・和・雷・同

粉・骨・砕・身

奮・闘・努・力

文・武・両・道

文・明・開・化

弊・衣・破・帽

弊・衣・破・帽

閉・月・羞・花

平・衡・感・覚

閉・戸・先・生

平・身・低・頭

平・談・俗・語

平・平・凡・凡

平・凡・陳・腐

平・和・共・存

偏・狭・頑・固

変・幻・自・在

片・言・隻・語

暴・飲・暴・食

砲・煙・弾・雨

暴・虐・非・道

傍・若・無・人

傍・若・無・人

茫・然・自・失

方・底・円・蓋

鵬・程・万・里
 

またね〜〜♪(*^-^)ノ~~ ( え?またやるん?)
 
 
 
 


楽しみです♪ / 2008.09.22 Monday

のだめ予告


関西では先週までに10話を放送していて、あと2話を残す 『 西洋骨董洋菓子店 』 ですが、YouTube からダウンロードしていたら、東京ではもう、最終話まで放送が済んでいたんですねえ ・・・。
関テレは遅いからなぁ ・・・ と文句を言いつつ、これに関しては、既に原作も読み終えていますので、差し支えあるまいと、連休を利用して、勢いで全部をダウンロードしてしまいました。

そしたら、最期にこんな一コマが ・・・。
そっか、次は 『 のだめ 』 になるんですね。
楽しみです。

そう言えば、自民党は、麻生太郎新総裁が誕生しちゃいましたね。
あの人の好きな漫画は、『 ゴルゴ13 』 みたいな奴かな ・・・?
『 のだめ 』 で連想するというのも、ちょっとおかしいんですが、当日だったもので、ついつい ・・・。

ま、なにしろ、資源もソフト開発技術も、な〜んも無い国な上、唯一得意だった精密は、コスト面で中国などの後発組に押されているのが、現在の我が日本国です。
冗談に止(とど)めず、マジで漫画を世界に売り込んで下さい。

あの大英帝国ですら、王室がロックの売り上げに協力しようとした時期があったんですよ?
断言してもいいけど、んなもん、王室の誰も聴いていませんって!

でも、資源を消費しないものを大量に売らなくちゃいけないんですよね、我が国も英国も島国なんですから!

・・・ ってことで、麻生さん、漫画振興の件、冗談にしないで下さいね!
( ・_・)σ゙ツンツン


のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)      のだめカンタービレ VOL.8 (初回限定生産)

のだめカンタービレ #21  のだめカンタービレ VOL.8
 
 
 
 






I'm waiting so long . . .



 ご訪問ありがとうございます。


 この歳まで自分の血液型を

 知らずに暮らしていましたが、

 やっと病院で聞いて来ることが

 出来ました。

 AB型だそうです。

 これまで、性格から逆判定

 されていたのと同じですね^^

 つまり、双子座のAB型!

 四重人格の捻くれ者???

 ?(゚_。)?(。_゚)?



 四重人格者のねじくれた

 サイトにようこそ!!

 (。・・。)(。. .。)ウン
  Click me ♪


プロフィール




カテゴリー

最新記事

アーカイブ

コメント

トラックバック
リンク

フリースペース

モバイル


フリースペース

クリックすると、ポップアップが出ます♪
Click us!



最近、ブログが重いので
アマゾンの広告は消しました。
別ページにまとめて置いています。
リンクの欄からお越し下さい♪(=^・^=)


――――――――――――――



――――――――――――――


――――――――――――――










I'm waiting so long so long . . .