気軽にコメントを書いてって下さいね!

ここは、わたしが酒の友として、
読んだり、観たりしている
本や映画の紹介をするプログです。


 
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサーサイト / 2012.08.16 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク () | - | - | -


「 戦国BASARA弐 」 戦国トラベルナビ 〜大阪・岐阜編〜 / 2011.06.06 Monday



( ↑ 作品の詳細を見るだけのときには、タイトル又はイメージをクリックして下さい。)


【 内容紹介 】 ( アマゾンの紹介文より。わたしの感想は下に書いています。)

1. オープニング
2. 軍師・竹中半兵衛とは?
3. 半兵衛の故郷を訪ねて
4. 竹中半兵衛名セリフSelection!
5. 難攻不落の城・岐阜城を攻略!?
6. 大坂の地に降り立つ!~豊国神社へ
7. 豊臣秀吉名セリフSelection!
8. 大阪城クイズ~果たして勝者やいかに!?
9. エンディング


【 キャスト 】

石田彰
置鮎龍太郎


「 戦国BASARA弐 」 戦国トラベルナビ 〜大阪・岐阜編〜


戦国BASARA弐トラベルナビシリーズの第3弾です。
最初、CDをPCに取り込んだついでに、音声だけで聞いてしまったので、随分と端折られたトラベルナビだと感じましたが、実は、オールカラー、22ページの結構充実したブックレットが付属しており、こちらと併せて聞くと、良く分るように出来ていたんです。

ブックレットの解説は詳細に及び、各観光地の丁寧な案内、実際観光スポットを巡りたい人の為に、施設の概要・休館日を含む営業時間・入館料といった情報をしっかりと記載。
収録写真も、各観光スポットの見所となる風景・展示物が収められていました。
勿論、置鮎さんと石田さんの寛いだ写真も、沢山載せられています。


で、このブックレットを読んだ上で、もう一度トークを聞くと、今度はちゃんとしたナビゲーションの役割を果たしておりました。
・・・ っていうか、そんな役割が、どうこう言う前に、2人の会話が素直に楽しめました。
石田さんにとって置鮎さんは、気の置けない友人なのか、何時ものような気難しさも見えず、会話もスムーズで、楽しい仕上がりになっています。


正直、大阪は地元ですので、半分要らないようなCDでしたが、石田さんの出演に惹かれて買い求めました。
しかし、大阪編の方にも、新たな発見があって、興味深かったです。

でもまあ、この手のCDは基本的に、その声優さんのファンが、買うものなのでしょうね。
本気で、岐阜・大阪に旅行したいのであれば、他にもっと適切なガイド本が存在する気がします。
つまり、一時間丸々、置鮎さんや石田さんの声が聞いていたい、と言う人向けのCDだと思います。
そういう人には、絶対、買って損の無いCDです。


↓ ↓ 因みに、保志君のファンには、「 戦国BASARA弐 」 戦国トラベルナビ 〜上田編〜
     も出ています。



 
 
 
 
―――――――――――――― 本文はここまでです ――――――――――――――


スポンサーサイト / 2012.08.16 Thursday

Posted by スポンサードリンク (01:45) | - | - | -
comment
akira | 2011/06/10 5:41 AM
>>まろたんさんへ
おはようございます。

先日、酷い貧血を起こし、PCの上に倒れこんで、液晶画面を
叩き潰してしまいました。
お返事が遅れて済みません。
当面、ツイッターも含めて、PCでは何も出来ない日々が
続きそうです。

戦国BASARAのゲームですか。いいですね。
わたしもやってみたいです。
 
comment
まろたん | 2011/06/08 3:01 PM
こんにちは(*^o^*)
戦国BASARAのゲームで遊んでました。
今は無双OROCHIのゲームで遊んでます。

三国志と戦国時代の武将が出てきます。


■ コメントする ■

( コメント本文中のURLは受け付けません。御注意を!)














I'm waiting so long . . .



 ご訪問ありがとうございます。


 この歳まで自分の血液型を

 知らずに暮らしていましたが、

 やっと病院で聞いて来ることが

 出来ました。

 AB型だそうです。

 これまで、性格から逆判定

 されていたのと同じですね^^

 つまり、双子座のAB型!

 四重人格の捻くれ者???

 ?(゚_。)?(。_゚)?



 四重人格者のねじくれた

 サイトにようこそ!!

 (。・・。)(。. .。)ウン
  Click me ♪


プロフィール




カテゴリー

最新記事

アーカイブ

コメント

トラックバック
リンク

フリースペース

モバイル


フリースペース

クリックすると、ポップアップが出ます♪
Click us!



最近、ブログが重いので
アマゾンの広告は消しました。
別ページにまとめて置いています。
リンクの欄からお越し下さい♪(=^・^=)


――――――――――――――



――――――――――――――


――――――――――――――










I'm waiting so long so long . . .