気軽にコメントを書いてって下さいね!

ここは、わたしが酒の友として、
読んだり、観たりしている
本や映画の紹介をするプログです。


 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサーサイト / 2012.08.16 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク () | - | - | -


PENTAX デジタルカメラ Optio E85 / 2012.08.16 Thursday



( ↑ 作品の詳細を見るだけのときには、タイトル又はイメージをクリックして下さい。)


【 内容紹介 】 ( アマゾンの紹介文より。わたしの感想は下に書いています。)

有効約1,210万画素、光学3倍とデジタル5倍ズーム、見やすい大型2.7型液晶を搭載。
ゴルフのスイングチェックに使える16連写や顔検出とスマイルキャッチ ( 笑顔検知 ) といった楽しい機能が満載。
手ぶれ軽減や23種類のモード選択、HD動画も使えるから基本性能もしっかりしてます。
また、ACアダプターを接続するだけの手軽な本体内充電だからバッテリーを抜き差しする手間がありません。


< 商品の説明 >

■有効画素数 約1210万画素
■撮像素子 1/2.33型CCD
■光学ズーム 3倍
■デジタルズーム 約5倍
■液晶モニター 2.7型、約23万ドットLCD
■記録媒体 内蔵メモリー(約9MB)、SDメモリー
■カード/SDHCメモリーカード
■大きさ 約93.0(幅)× 58.0(高)× 23.5(厚)mm(操作部材、突起部を除く)
■重量 約125g(電池、SDメモリーカード含まず)
■付属品 専用バッテリー、ACアダプター、USB/AVケーブル、ソフトウェア(CD-ROM)、ストラップ


クリックして下さい。


新しく黒いティーカップ・プードルのメイちゃんを迎え入れましたが、残念ながらメイには障害がありました。
両耳が完全に聞こえず、どんな大きな物音にも一切の反応を示しません。
障害の程度が重いので、文句を言えば、ブリーダに返せるとは思いましたが、返した後のメイの運命を考えると、それは流石に出来ませんでした。
どうせ、廃棄処分と言う名の下に殺されてしまうと思ったからです。

で、メイちゃんと、その障害ごと一緒に暮らす事に決めましたが、実際にはそんな綺麗事では済まされないほど大変な道のりになりそうです。
何しろ、躾が全く出来ません。
手話を使えば良いじゃないか、と思われる向きも有るでしょうが、先ずは、「 手話に人間の意思のあること、何かを促しているのだということ 」 を分からせないといけないんです。

今、それに取り組んでいる最中ですが、手話を見せても見せても、メイは手にじゃれ付いてくるばかりで、行動に繋がりません。
まあ、根気良く付き合ってやるつもりではいますので、御安心を。

何時も訓練訓練ではメイも辛かろうし、たまには外に連れ出して写真でも撮ってやろうと思い、久し振りに今の水準のデジカメを買い求めました。
何しろ、今持っている最後に買ったカメラは130万画素なんです。
黒犬を撮ると、白く抜けるか、全部が真っ黒の塊に映るかどちらか・・・という代物でした。

それで、黒い被写体も質感をちゃんと出してくれるという評判があったPENTAXを選びました。
結果は上段に掲載した写真の通りです。クリックして見て下さいネ!

まだ、3度目のワクチン接種が済んでいないので、美容院デビューが出来ておらずボサボサですが、それでも、目鼻立ちがしっかり映っている所が流石です。

ああ・・・映りこんでいるのは手伝ってもらった母親の手ですが、勿論、特別手の大きな人でも何でもありませんよ。
メイが、ティーカップ・プードルという、とても小さい種類の犬だと言う事です。

そうそう、カメラについては、上述の多彩な機能も便利に使えましたが、それ以外に、パソコンからUSB充電できるのが有り難かったです。
それと、このカメラの手振れ防止機能はかなり優秀で、そうとう不安定な格好で、動こうとするメイを追いかけても、きっちり映ります。
カメラも進歩したものですね。
 
 
 
 
―――――――――――――― 本文はここまでです ――――――――――――――


dynabook Satellite B450/C:C925/1G/250G/7Pro PB450CJBBR5A31 / 2011.09.17 Saturday



( ↑ 作品の詳細を見るだけのときには、タイトル又はイメージをクリックして下さい。)


【 内容紹介 】 ( アマゾンの紹介文より。わたしの感想は下に書いています。)

〈 本文 〉
* CPU:Celeron 925 2.30GHz/メインメモリ(標準):1024MB/メモリタイプ:PC3-6400(DDR3-800)対応 SDRAM、デュアルチャネル対応

* HDD容量:250GB/DVDスーパーマルチドライブ(2層書き込み)、12cm/8cmディスク対応、Serial ATA接続、バッファーアンダーランエラー防止機能付き/FD なし

* ディスプレイ:15.6型 HD TFTカラーLED液晶、1366×768ドット/LAN:1000Base-T/100Base-TX/10Base-T(自動認識、Wake On LAN対応)

* インストールOS:Windows 7 Professional SP1 (32bit)/インストールソフト:Officeなし

* 本体サイズ(H×W×D):約374.0(幅)×250.5(奥行)×33.4~37.6(高さ)mm /標準バッテリーパック装着時:約2.4kg、バッテリパック62W(オプション)装着時:約2.6kg


東芝 dynabook Satellite B450/C:C925/1G/250G/S-Multi/7Pro 32bit SP1/Office無 PB450CJBBR5A31


ついでに、先に紹介したメモリを増設した、おニューのパソコンの方も載せておきますね。

東芝 dynabook Satellite B450/C:C925/1G/250G/S-Multi/7Pro 32bit SP1/Office無 PB450CJBBR5A31 というPCです。
型番は、PB450CJBBR5A31
とにかく安かった。その思いだけで買ったようなものです。
29800円。
メモリを増設しても、31780円なんですもの。
もう、家電製品というより、子供のおもちゃの値段です。( 実際に、そういう使い方をするのにも向いていると思います。)

ただ、安いには、安い理由が有るものなんですね。
メインメモリ1Gというのは、今時何だろう?という数字です。
これは、下記の増設メモリを買うことで、解決しました。

それともう一つ、無線LANが内蔵されていませんが、これは、今使っているものもそうですので、USB子機を使いまわせます。
まぁ、今も不自由しているので、それが続くだけだと言う事ですね^^


でも、当初それなりの定価を付けて売っていただけあって、良い点も沢山有るんですよ?

低価格でありながら、「 Windows 7 Professional 」 を搭載しているんです。
テンキーも付いていて、表計算ソフトを扱う人には便利だと思います。
また、モニタがLED液晶で、エコモードなども搭載しており、17W前後と、とても低消費電力なパソコンです。

やはり、それなりの値段で売る気で作ったのだなぁ、という箇所が、随所に見られます。
29800円で、そういうものが手に入ったのかと思うと、ちょっと嬉しい気がしました。
 
 
 
 
―――――――――――――― 本文はここまでです ――――――――――――――


BUFFALO ノート用増設メモリ PC3-8500(DDR3-1066) 2GB D3N1066-2G/E / 2011.09.16 Friday



( ↑ 作品の詳細を見るだけのときには、タイトル又はイメージをクリックして下さい。)


【 内容紹介 】 ( アマゾンの紹介文より。わたしの感想は下に書いています。)

〈 本文 〉
ノートPC用PC3-8500(DDR3-1066)対応のDDR3 S.O.DIMM。
JEDEC規格準拠で、高速でも安定した動作、モバイル環境に適した低消費電力を実現した高品位メモリー。
RoHS指令に準拠。
5年間保証。
メーカー型番 : D3N1066-2G/E
規格 : PC3-8500 204Pin S.O.DIMM
使用メモリー : DDR3 SDRAM
容量 : 2GB


BUFFALO ノート用増設メモリ PC3-8500(DDR3-1066) 2GB D3N1066-2G/E


訳有って、今使っているPCに問題が無いにも関わらず、予備のPCとして、東芝 dynabook Satellite B450/C:C925/1G/250G/S-Multi/7Pro 32bit を購入しました。
価格は非常に安く ( 29800円でした!)、その割には、スペックも充分で、ディスプレイなんかもLED液晶で、テンキーまで付いていたりするんです!
ところが、ただ一つ、メインメモリの容量が1Gしかないんですね。
ダイナブックは一つ前に愛用していた機種で、信頼感も有るのですが、メモリ1Gというのは、如何にも不安です。

そこで、今回、このバッファロー社製のメモリを搭載し、増設してみることにしました。
メモリも安くなったものですね。
つい最近まで、1Gで1万円だったような気がしていたので、2万円位かな?と思いながら検索を掛けてみたら、この値段だったので、驚きました。

これで、サクサク動いてくれる ・・・ はず!!
増設って意外に簡単な作業なんですね。
やってみて、その易しさにホッとしました。
 
 
 
 
―――――――――――――― 本文はここまでです ――――――――――――――


南米ペルー直輸入 本物 開運グッツ エケコ人形 【Lサイズ約20センチ】 / 2011.09.01 Thursday



( ↑ 作品の詳細を見るだけのときには、タイトル又はイメージをクリックして下さい。)


【 内容紹介 】 ( アマゾンの紹介文より。わたしの感想は下に書いています。)

TVで紹介され大ブーム!
願いが叶う不思議なエケコ人形!
ペルー直輸入の本物!
南米ボリビア・ペルーなどアンデス地方の神様

火曜と金曜にタバコをくわえさせて祈ると願いが叶う!?
お金・食物など色々な物をぶら下げて富と幸運を運ぶという伝説!
欲しい物のミニチュアをぶら下げて願掛けを!

サイズ : 高さ約20cm
材質 : 陶器・プラスチック・ポリエステル等

※ カラーはお選びいただけませんので予めご了承ください。届いてからのお楽しみ♪
※ 手作りに関する注意 : 顔の表情、色、小物など1点1点異なります。
  塗料の剥離・カケ・汚れ・がたつき・サイズのバラツキが見られる場合があります。
  予めご了承の上お買い求めください。


  ――――――――――――――――――――――――――


テレビ 『 ザ!世界仰天ニュース 』 を観ていて、「 ふうん?」 と思っていたのですが、アマゾンのカタログを眺めていると、同じものが売られており、ついつい一つ買ってしまいました。
値段が安く、「 駄目元でいいか!!」 という気も少しあっての注文でしたが、届いたら真面目にお願いしてみるつもりです。

ただ、最近TVで取り上げられたばかり ( 2度目らしいですが ) なので、お届け時期が、かなり遅いのが難点です。
人気が有る証拠なのだと思って、気長に待つより仕方無さそうですね。

届いたら、母親の腰の回復祈願に使うつもりですが、腰の回復を象徴するものって何なんでしょうね?
リカちゃんの靴でも買って来て、首から吊るし、「 ちゃんと歩けますように!」 と煙草を咥えさせるのでしょうか?


それと、本当に注文される方には、一つ御注意を ・・・。
販売者が、アマゾンではありませんので、別途送料が必要となります。
見誤ると、高い買い物になってしまいますので、ちゃんと事前に確かめて下さいね!
 
 
 
 
―――――――――――――― 本文はここまでです ――――――――――――――


nintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズ / 2011.03.18 Friday



( ↑ 作品の詳細を見るだけのときには、タイトル又はイメージをクリックして下さい。)


2011年2月26日リリース。
NINTENDO 3DS と同時発売された任天堂オリジナルのソフトの一つと言うことで、本体の動作確認用を兼ねて買ってしまいました。

『 トイ・プードル & Newフレンズ 』 と言いながらも、実はこのパッケージには、トイ・プードル、 ウェルシュ・コーギー・P、 ミニチュア・シュナウザー、 ボクサー、 ブル・テリア、ラブラドール・レトリーバー、 シー・ズー、ジャック・ラッセル・テリア、 ポメラニアン ・・・ と沢山の犬が登場します。

3Dの奥行きが良く生かされた作品だと言えると思います。
遠くに居る子犬を呼ぶと、手前に駆け寄ってきて、画面にしがみ付くようにして顔を突き出してくる ・・・ こんなことが、小さなゲーム機で出来るようになったんですね。
やはり、3D映像で見る子犬は相当にリアルで、本当にそこに子犬がいる感じがします。

難しいストーリーも何も無く、気ままに子犬と遊べ、3D表示とも非常に相性の良いソフトです。
犬好きには堪らない一本だと思いますので、よかったら手にとって見てみて下さい。
 
 
 
 
―――――――――――――― 本文はここまでです ――――――――――――――






I'm waiting so long . . .



 ご訪問ありがとうございます。


 この歳まで自分の血液型を

 知らずに暮らしていましたが、

 やっと病院で聞いて来ることが

 出来ました。

 AB型だそうです。

 これまで、性格から逆判定

 されていたのと同じですね^^

 つまり、双子座のAB型!

 四重人格の捻くれ者???

 ?(゚_。)?(。_゚)?



 四重人格者のねじくれた

 サイトにようこそ!!

 (。・・。)(。. .。)ウン
  Click me ♪


プロフィール




カテゴリー

最新記事

アーカイブ

コメント

トラックバック
リンク

フリースペース

モバイル


フリースペース

クリックすると、ポップアップが出ます♪
Click us!



最近、ブログが重いので
アマゾンの広告は消しました。
別ページにまとめて置いています。
リンクの欄からお越し下さい♪(=^・^=)


――――――――――――――



――――――――――――――


――――――――――――――










I'm waiting so long so long . . .