気軽にコメントを書いてって下さいね!

ここは、わたしが酒の友として、
読んだり、観たりしている
本や映画の紹介をするプログです。


 
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スポンサーサイト / 2012.08.16 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク () | - | - | -


今頃気付いたんだけど ・・・ / 2009.06.06 Saturday

↓ ↓ 見本の画像ですので、ボタンを押しても何も起こりません。

日記  時計


サイドカラムの下段にある、「 『 関西弁 』 に変換する 」 のボタンを押すと、ブログ内の記事が関西弁に変わるだけでなく、サイドカラムの中も全部、更には、別の場所にデータを収納しているはずの日記 ( 短い奴ね!) の中身まで、全部関西弁になってしまうんですね。

これ、データの格納場所などに関係無く、ここに表示されるテキスト全部を加工するアプリケーションだったんだなあ ・・・ と、改めて知りました。

ま、いずれにしても、胡散臭い似非関西弁にしかならないんだけれど、マーキーの中身まですっかり関西弁になっているところが、何となく可笑しいですよね!
川*'-'*川
 
 
 
 


Jugem の旧管理者ページが無くなっちゃう!! / 2009.05.22 Friday

クリックして下さい。少し大きくなります♪


クリックして下さい。少し大きくなります♪


画像は上手く表示されているでしょうか? ( 大小2つ上げています。)


最近、Jugem がどんどん変わってゆくようで、何だかなぁ〜〜な気分です。
管理ページにも嫌になるくらいの広告が入るようになりましたし、遂には記事下にまで広告を出す始末 ・・・。

テキスト広告とはいえ、これが自分の採用している文字の大きさより大きいとあって、最初に見たときには焦りましたが、直ぐに広告の出るのがデフォルトで、出さないように設定を変えられると分かって、一安心しました。
・・・ とは言え、グーグルなどの検索から記事を呼び出した場合は、強制的に広告が入り、これは消せません! (><)・'゜☆

何とも世知辛くなったものだと思っていたら、これまで強制されていなかった 「 新管理者ページ 」 への移行が、6月から強制になるというメールが届きました。
つまり、これまで使用を許していた、「 旧管理者ページ 」 の5月一杯での終了ということですね。


どうでも良いじゃん、と思われるかも知れませんが、視力の良くないわたしには移行はおおごとだし、そもそも投稿時のデフォルトがイメージモードで、HTML で自由に作らせてくれない画面など、本当に苦手です。
この投稿画面、HTML モードで投稿することを改めて設定しないと、以前のものを引き継いでくれない不親切設計だったことにも、大いに不満が残りました。
( これに関しては、以前の設定が一度、チャラになってしまうようですね。)

しかも、余計な機能が多い分、動作が遅いんです。
なんてぇか、取柄は 「 HTML を知らなくてもブログが書ける!!」 の一点だけになったようで、後は複雑になったは、見難いは、重いは、遅いはで、良い所が有りません。


取敢えず一度、新管理者ページを使って投稿してみようと思い、6月を待たずにやってみました。
何とか、画像くらいは上げられるようになりましたが、それも重くて遅くて、もううんざりです。

これまで、Jugem と言えば、広告が少なく、操作が軽く、テンプレートを独自に作って良い自由なブログだと思って支持してもき、2005年入会以来、一度も引っ越さず愛用してきただけに、ちょっとがっかりしてしまいました。
* ・・(o_ _)o ううぅ!
 
 
 
 


ちょっとお休み / 2009.05.02 Saturday

masuzoe


疲れたので暫く休みます。
連休の合間の平日 ( 8日 ) も病院で一日過ごしそうだし、ま、人間思うようにはいかないものです。
しんどいし、碌でも無いことばかり起きるし ・・・ ね!
 
 
 
 


くたばれ家出少女! / 2009.03.21 Saturday

馬鹿少女
本文とは関係の無い写真です。


最近よくコメント欄に書き込まれるのが、「 家出少女 」 とか 「 家出 」 という似非コメント。
文面はそれぞれ少しづつ違っているものの、『 困っています 』 『 少女です 』 『 出来る限りのお礼は必ずします 』 『 一晩泊めて欲しい 』 のフレーズは共通する。

どういう事情を紹介しようが、何と名乗ろうが、これは売春の宣伝である。
書き込まれると頭に来るわたしは、その都度、
「 このブログには、人権擁護の内容の記事が多く載せられています。
此処でその手の商売をするのは止めて下さい。」
のレスポンスを上げているが、ひどい時には、そのレスの次にもこの売春の宣伝が出てしまう。

『 どなたか心優しい方 ・・・ 』 などと呼びかけてはいるが、結局 『 やれさえすれば、少女でも何でも良い 』、悪く考えるなら 『 年齢や経験で優位に立てるのは、年端もゆかない少女くらい 』 という低レベルの親父を募っているだけである。

もう、好い加減にこのように呼び方を変えて売春をし、平然としていられる少女とやらを育ててしまう教育は改めて頂きたいと思う。
買う方も買う方だが、女性側にも 『 援助交際 』 だの 『 家出 』 だの、名前を変えようが割り切ろうが売春は売春でしかなく、卑しい行為なのだと気付いて欲しいものだ。
 
 
 
 


久し振りにちょこっと改造! / 2008.11.08 Saturday

久し振りにテンプレートをちょこっと改造しました! ・・・ と言いたいのですが、この現在のデザイン、それなりに気に入っているので、まだまだこれからも使い続けるつもりです。

実はコメント欄に一言書き加えただけなんです。


画像です。書き込めません! ← 画像です。書き込めません!



そもそも、URL書き込み禁止 ・・・ という処置がしてあること自体が間違っている訳ですが、出会い系サイトの 『 コメントの振りをした宣伝 』 の貼り付けの多さに辟易して、止むを得ず取った方策でした。

でも、今頃になって気付いたんですよねぇ。 これじゃ、善意でURLを報せようとして下さった人のコメントまで弾いてしまうって!
後で気が付く阿呆の知恵 ・・・ ってね!
何事にも気が回らない方なので、対策が後手後手に回ってしまいます。
これまでに、折角書いたコメントを吹き飛ばした方がいらしたら、誠に申し訳ありませんでした。

そういう訳で、遅れ馳せながらコメント欄に注意書きを付けました。
勿論、内容的にもこの通りです。
フェイクの監視カメラじゃありませんので、くれぐれも御注意下さいませ!!
川*'-'*川
 
 
 
 






I'm waiting so long . . .



 ご訪問ありがとうございます。


 この歳まで自分の血液型を

 知らずに暮らしていましたが、

 やっと病院で聞いて来ることが

 出来ました。

 AB型だそうです。

 これまで、性格から逆判定

 されていたのと同じですね^^

 つまり、双子座のAB型!

 四重人格の捻くれ者???

 ?(゚_。)?(。_゚)?



 四重人格者のねじくれた

 サイトにようこそ!!

 (。・・。)(。. .。)ウン
  Click me ♪


プロフィール




カテゴリー

最新記事

アーカイブ

コメント

トラックバック
リンク

フリースペース

モバイル


フリースペース

クリックすると、ポップアップが出ます♪
Click us!



最近、ブログが重いので
アマゾンの広告は消しました。
別ページにまとめて置いています。
リンクの欄からお越し下さい♪(=^・^=)


――――――――――――――



――――――――――――――


――――――――――――――










I'm waiting so long so long . . .